So-net無料ブログ作成
検索選択

【ソチ五輪】羽生結弦 パリの散歩道 ソチ 曲 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




羽生001.jpg




ソチ五輪のフィギアスケート羽生結弦選手(19)がショート・プログラムで使用する「パリの散歩道」が配信チャートで一位になりました。
懐かしの曲に、中高年層からの支持があったようです。








「パリの散歩道」(Parisienne Walways)という題名からはちょっと想像もできませんが、北アイルランド出身のロックギタリスト ゲイリー・ムーア の名曲。ブルースロックです。

泣きのギターと言われ、ギターを泣かせることにおいては 最高峰の一人。
「パリの散歩道」は、1978年発売のアルバム「バック・オン・ザ・ストリート」に収録されており、2010年のジャパンツアーでも披露されています。

しかし、2011年彼jはスペイン休暇中、心臓発作が原因で急逝。
2011年は世界中でショーを行う予定でした。

奇しくも、ソチ五輪のフィギアスケート競技初日の2月6日はゲイリー・ムーアの3回目の命日でした。


羽生結弦選手ご自身もとても好きな曲だとか。
2月14日 男子SPでは、すばらしい演技を見せてくれると信じてます。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。